発信するブログ「あっちのタバコ屋」。すなわち… otro estanco やっとのことでバルセロナ ~ 今、アタシ、感性、刺激されてますPart8 ~ 忍者ブログ

マドリッド在住者がスペイン生活の様々な情報を
発信するブログ「あっちのタバコ屋」。すなわち…

otro estanco

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとのことでバルセロナ ~ 今、アタシ、感性、刺激されてますPart8 ~

バルセロナ観光も終盤で~す。今日は、少し郊外のコロニアル・グエル教会へ。

カタルーニャ鉄道Plaça d'Espanya駅から電車で行きます。

駅に着くと、青い足跡が道案内。これを辿って行けば着くはず。


博物館のあつ建物でチケットを購入、少し歩くと…。

ありました!コロニアル・グエル教会。石柱がいかにもガウディ。 

外観もステキ。
 

中に入ると、なんだかすごい迫力。


放射型アーチの集大成って感じ。


ステンドグラスは、どれも個性的。かわいい模様が気に入りました。
  

やさしい光が差し込んで、何だかお祈りしたい気分になりました。

ガウディおじちゃんの作品はどこも込んでるけど、ここは静か。バルセロナの街中とは違って、人がほとんどいないよ。教会の椅子に腰かけてのんびり。一番ガウディを近く感じられる場所。

バルセロナに戻って、軽く昼食。シブいおじちゃんの横を通り店内へ。 

(「Cuines Santa Caterina」サンタカテリーナ市場内)

空いてるかと思ったら、この賑わい。ひえ~。


テーブル席は座れそうもありません…。

カウンターも込み合ってるけど、しかたがない…。体をねじ込んで注文。店員もテンパってて、なかなかオーダーを聞いてくれません…。

やっとゲット。

チョリソのピンチョス。      サーモンのなんとか(忘)…。

味はいいけど、とにかく込んでて、大変な目に遭いました…

食後はこれ。

マリリンモンロー2回目。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
anonimo
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- otro estanco --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]