発信するブログ「あっちのタバコ屋」。すなわち… otro estanco やっとのことでバルセロナ ~ 今、アタシ、感性、刺激されてますPart7 ~ 忍者ブログ

マドリッド在住者がスペイン生活の様々な情報を
発信するブログ「あっちのタバコ屋」。すなわち…

otro estanco

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとのことでバルセロナ ~ 今、アタシ、感性、刺激されてますPart7 ~

今日はカサ・バトーリョへ。

グエル邸とはまた違った趣だなぁ~。海中に潜っていくようなワクワク感。

階段で上へ。

とにかく曲線だらけ。これなら、気持ちも穏やかになりそ。

ねっ、海の中を潜ってるみたいでしょ。

窓も大きくて、気持ちがいい。

出たーっ!ガウディお得意のノブ。


フィット感を確かめるアタシたち。


とにかくドアが個性的のなのって。


換気口。

カサ・バトーリョは、換気にこだわった造りになっているんだよ。これ以外にも、空気の流れを重視した造りがいろんなとこに見られます。

やっぱり屋上もただでは済みません。

恐竜の背中??

かなり見応え、あったなぁ~。お腹空いちゃったよ。

道端でおにぎりをほおばるアタシたち。皆から熱い視線を感じます。「何、食べてんの?」って。

おやつはもちろん「チュロス・コン・チョコラーテ」。

お菓子の老舗「Granja La Pallaresa」。コーヒーを飲みながら語らう姉妹。

こんな感じ。
 
これぞ老舗のチュロス。昔ながらのスタイルって感じです。チョコもかなり固めの仕上がり。なんか、煮詰めすぎちゃったって感じ。アタシはもう少し今風のやつが好きだな…。

店頭で一枚。

でも、お店の雰囲気はいいよ。古き良きお菓子屋さん。
        

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
anonimo
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- otro estanco --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]