発信するブログ「あっちのタバコ屋」。すなわち… otro estanco スペイン北の旅 ~ サンタンデール1 ~ 忍者ブログ

マドリッド在住者がスペイン生活の様々な情報を
発信するブログ「あっちのタバコ屋」。すなわち…

otro estanco

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン北の旅 ~ サンタンデール1 ~

6月の下旬でアタシの小学校も休みに入りました。これから長い夏休み。学校のお友達は、地方のおじいちゃんおばあちゃんの家に行ったり、サマースクールに行ったり…。あまり会えなくなってちょっと寂しいです。
そんな中、親がとんでもないことを言い出した。「学校のお友達はいろんなところに行ってしまって、マドリッドにはだれもいない。ただ暑いだけのマドリッドを脱出して、北への旅に出かけよう!」と…。サンタンデールから旅を始めるらしい。その後の行き先は未定だけど、お友達の家族のいる町にも行くと思うから、楽しみでしょ!だって。日本への帰国まであと2か月。その2か月を放浪の旅に使う、という暴挙にでるらしい…。確かに遊び相手のいないマドリッドにいてもつまんないし…。旅に行くしかないか。でも、アタシ、まだ6歳なんだから、ゆとりのあるプランを組んでくれよ~。でないと、体がもたんよ…。

さて、まずはマドリッドからサンタンデールへ。スペインの北、カンタブリア州にあるサンタンデールはスペインの代表的な避暑地なんだって。レンフェ(国鉄)でGO!

ここサンタンデールではアパートを借りて4泊。さあ、宿に着いたぞ…。

大丈夫かぁ~、この外観。この夏の時期で4泊で180€はどうりで安いと思ったよ。だって、ボロいもん…。しかし、しかし…。

中に入ると、このとおり。町と海を一望できる素晴らしい部屋でした。外観とは違って、中は清潔でこぎれいな感じ。アタシ、ここ気に入ったわぁ~。ちなみに、今回の宿は「Windu」というサイトで手配しました。メールでのやりとりだったけど、オーナーの返答がスムーズでよかったみたいです。http://www.wimdu.es/
 
ベランダから左の斜面を見ると…。ん!?あれはなんだー?

これは、フニクラル(funicular)というエレベーターというかケーブルカーというか…。丘の高台に住んでいる人は、これで、街中から上がってくることができます。短い距離なので、もちろん無料。さっそくフニクラルに乗って、町のほうにおりてみよう。

上から乗って、下まで降りてきました。

人が乗る箱の外側には、ANIMO(アニモ)「がんばれ!」と書いてあります。

今日は天気があまりよくないので、ビーチはとりあえずやめて、市内散策。郵便局に投着。

これが投函するためのポスト。かまれそうで怖いです。

お次は市場へ。


フルーツも新鮮でおいしそう。

旬のさくらんぼを買いました。Gracias.

次の日は晴天!ビーチに出て、とりあえずは得意の逆立ち…


…からのジャイアントスイング!!あれ~っ!!


ここの海は、ほんとにきれい。


でも、あたしは逆立ちの練習が重要。


母もビキニでご満悦。
 

こっちの浜では、だいたいこんな公共の足洗い場があります。すばらしい。


みんな、ビーチでテニス。スペイン人は、このビーチでのテニスがほんとに好きみたい。子どもからお年寄りまで、みんな楽しんでます。まさにスペインのビーチ公式スポーツ。


家に帰ると、親が岩場で採って来たって言う巻貝を調理。


それを肴に一杯。

良く晴れて、この眺め。サイコ-の旅のスタートです。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by chim
  • 2014/07/19(Sat)13:46
  • Edit
こんにちは。私達はとうとうマドリッドにやってきました。来週から住む家も決まり一安心したとこ
ろです。
これからの生活のために、こちらのブログをもう一度読み直しさせていただいているところです。
ガイドブックではなかなか生活のことがわからないので、とてもたすかります。
ではよいご旅行を~。

Re:No Title

  • by anonimo
  • 2014/07/19 18:55
コメントありがとうございます。マドリッドの生活が始まったんですね。スペインの人たちはほんとにフレンドリーで親切です。必ずや楽しいスペイン滞在になると思います。私たちは、もう終わりに近づいているので、これから始まるchimさん家族が羨ましいです。私の書いた記事と違うことがあったら、またコメントをいただけるとありがたいです。

プロフィール

HN:
anonimo
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- otro estanco --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]